アラフォー女の3人育児と節約生活とたまにマラソンブログ

37歳アラフォーです。3人育児してます。3人育てるために節約生活を必死でしています。日々の生活の中で気になったことを子どもと一緒に実験したり、検証していきたいと思います。

コーヒーを毎日飲む人の節約検証

うちは夫婦揃ってコーヒーを飲む習慣がある。
2人で毎日6杯くらい飲む。

もちろん私はズボラタイプだから毎日自分でドリップするなんて無理。

だからコーヒーマシーンを使ってる。

簡単に本格的なコーヒーを淹れることができるタイプのマシーンなのでまぁまぁなお値段。


毎日コーヒーを飲む場合、コーヒーマシーン、カプセル(ポーション系)のメーカー、コンビニで比較をした場合、 いつごろからも元がとれるのか調べてみた。

デロンギのサイトから計算してみた。 https://barista.delonghi.co.jp/perfect/simulation.htmlbarista.delonghi.co.jp


コーヒー豆はこちらをリピート


カプセル(ポーション系)のメーカー(18,000円相場) 1杯あたり70円
コンビニコーヒーが1杯100円
デロンギコーヒーマシンが約70,000円、購入するコーヒー豆の金額から1杯8円

これで計算すると約5ヶ月ごろには一番お得になる。
今年4月頃購入したので、既にコーヒーを飲むのにはコーヒーマシンを使うことが一番お得。
もはやコンビニではコーヒーが買えない・・・。