アラフォー女の3人育児と節約生活とたまにマラソンブログ

37歳アラフォーです。3人育児してます。3人育てるために節約生活を必死でしています。日々の生活の中で気になったことを子どもと一緒に実験したり、検証していきたいと思います。

ズボラ女のほったらかし野菜栽培記

ネギの再生編 第3クール成長記

マメじゃない、グータラ、ズボラと言った言葉がふさわしいと言っても過言ではない私にも節約のために簡単にできるものがないか考えた結果、再生野菜の栽培にトライしてみることにした。

ネギは根っこから5cmくらい残して水につけておき、ほったらかし。

 

第1クール 13cm

f:id:hanahana87p:20191013200330j:plain

第2クール 9cm

f:id:hanahana87p:20191019212758j:plain

第3クール・・・

 

f:id:hanahana87p:20191020201530j:plain

限界が来たようで、、、5本くらいは伸び始めていただけど

根っこが腐り始めて臭いを発していた。

 

ということで、水だけでネギは第2クールいけるということ。

約2週間ネギを買わなくてよかった。

次回は、もっと1クールあたりの長さを伸ばしたいので

肥料を少しあげて同じように栽培する予定。

 

再生ネギ栽培 水のみでは約2週間いける。

味噌汁や、おかずにぱらぱらかける程度であれば十分使えることがわかった。

 

ー完ー