アラフォー女の3人育児と節約生活とたまにマラソンブログ

37歳アラフォーです。3人育児してます。3人育てるために節約生活を必死でしています。日々の生活の中で気になったことを子どもと一緒に実験したり、検証していきたいと思います。

ズボラ女のほったらかし野菜栽培記

小松菜再生編 

マメじゃない、グータラ、ズボラと言った言葉がふさわしいと言っても過言ではない私にも節約のために簡単にできるものがないか考えた結果、再生野菜の栽培にトライしてみることにした。

小松菜は根っこから5cmくらい残して水につけておき、ほったらかし。

 

1回失敗

1週間でここまで育ったけど、根っこが腐り始めて断念。

f:id:hanahana87p:20191104213833j:plain f:id:hanahana87p:20191104213837j:plain

水が多すぎたかなと推測し、次回は水を少なめでやってみることにした。

 

 

。。。ということで2回目。

ネギと違ってマイペース。

3日目で0.5cm程度。

f:id:hanahana87p:20191104214311j:plain

5日目で1.5cm。

f:id:hanahana87p:20191104214347j:plain

 

7日目で2cm程度まで成長。

f:id:hanahana87p:20191104214415j:plain f:id:hanahana87p:20191104214407j:plain

 

ただ、茎が弱ってきてポロポロ落ちて行っている。

果たしてどこまで伸びるのか。そして食べられるのか。

つづく。