アラフォー女の3人育児と節約生活とたまにマラソンブログ

37歳アラフォーです。3人育児してます。3人育てるために節約生活を必死でしています。日々の生活の中で気になったことを子どもと一緒に実験したり、検証していきたいと思います。

ズボラ女の悪玉これ捨てロール大作戦

私はズボラの通り、お尻のたるみ、お腹ぽっこり洋梨体型の典型例である。
そして、血中の悪玉コレステロール値が高い。

会社の健康診断が毎年3月にあるのだが、2019年3月の
悪玉(LDL)コレステロール値は、204。(女性は30~44歳で61~152が正常値)
善玉(HDL)コレステロール値は、89。(40~119が正常値)
HDLに助けられている感じ。。。
でもとにかくLDLがすごい。
なんとかしなければならないのも現状。

運動は3週間に1度くらい思い出したかのように五キロのマラソンを走るくらい。

コレステロール値を下げたいし痩せたい願望もある。
しかしダイエットといってもズボラな私にはヨガとかジムとか絶対に続かない。

何か普段の生活の一コマでできないかと考えた結果、
玉ねぎダイエットにしてみることにした。

玉ねぎはほぼ毎日何かしら食卓に出していることもあり
10kgの箱買いをしている。

うちは大体この淡路産玉ねぎを使用。
ここの玉ねぎは生で食べてもそこまで辛味がない。

生玉ねぎには血液をサラサラにする成分硫化アリルが入っているそう。
これはたまねぎを切って15分程度置いたら出てくるらしい。
おまけに便秘の解消にもなると。

なので切って15分後くらいの玉ねぎを食べ続けてみることにする。


1ヶ月間で5kgを目標にやってみようと思う。

そして最終目標3月の健康診断の血液検査!